地域で一番「ありがとう」が集まる店を目指す/スーパーどんたく 山成商事 株式会社

スーパーどんたく 山成商事 株式会社


食を通して地域に美味しさと健康、楽しさを提供し続ける。

『どんたく』の店名で知られる総合スーパーを営む『山成商事』は、いままでのスーパーにないスペシャリティを数多く打ち出し、石川県全域で大きく注目されている。肉、魚、野菜の生鮮三品と惣菜のレベルの高さだけでなく、商品全般の品揃えの多彩さ、ユニークさでも高い評価を受けている。

鮮魚卸からスタートした『どんたく』では、かつての鮮魚売り場の再現のような活気ある対面販売イベントをときどき実施。魚を目の前でさばいてくれる。

もともと七尾の鮮魚卸しが発祥。能登の里山里海の恵みを大切にし、品揃えに反映させる店づくりで能登全域に浸透。近年は金沢商圏に進出し、鮮度や美味しさに、多彩な店頭イベントや楽しい売り場演出も加わって、金沢市民の高い評価を勝ち取りつつある。クォリティーとコスパに敏感な金沢の消費者のハートを掴んだ同社は、事実上、県内トップクラスのスーパーへと成長。

新しい商品の発見や開発には怠りがない。山口社長を交えて現場のチーフ、バイヤーが集まって熱心なミーティングが始まった。

今はさらなる出店計画に基づき、人材の募集・育成、商品力・販売力の強化に取り組み、社内は若い活気にあふれている。「強く、優しく、おもしろく」という先代社長のユニークなスローガンが、地に足がついた実力になっている伸び盛り企業だ。

PICK UP PHOTO

事業内容
スーパーどんたく 山成商事 株式会社

●募集職種/販売企画(店舗での販売、企画)、販売管理(店舗でのチェックアウト業務)
●対象/平成30年3月卒業予定者(大学、短大)
●休日/週休2日制(1ヵ月変形労働時間制採用)
●第2新卒、異業種からの転職も大歓迎。
●問い合わせ先/人事教育部 大西(tonishi@dontaku.co.jp)まで

会社見学・体験

随時OK、要予約

西南部店:石川県金沢市新保本3-84
TEL :076-290-0400
本部:石川県七尾市作事町80
TEL :0767-53-2727
石川県内に、14店舗を展開。